夫が家計管理してみよーよ

夫が家計管理をして、資産を増やせていけるか。。その過程を綴ります😃

ボブ村家の毎月の収支状況

今日はボブ村家の毎月の収支状況について赤裸々大公開です〜

 

結婚2年目にしてだいぶスリムな家計になってきたように思います!

 

今まで支出を削ってきたことや、収入を増やすためにやっていること、貯蓄・投資についても少しではありますが、いろいろ考えながらやっているので、そのへんもちょっとずつお話できればいいなーと考えてます♫

収入 金額 備考
ボブ ¥250,000  
ヨメコ ¥100,000 パートのため月毎の変動あり
臨時 〜50,000 ちょっとした副業。今回は0でカウント
合計 ¥350,000  
     
支出    
家賃 ¥67,300  
食費 ¥30,000  
昼食代 ¥15,000 ボブのお昼代
日用品 ¥10,000  
病院代 ¥15,000 ボブがアトピー持ち。現在妊活中
電気代 ¥10,000  
水道代 ¥3,500  
ガス代 ¥5,000  
携帯代 ¥9,000 二人分
通信費 ¥4,000 家のWi-Fi
娯楽費 ¥30,000  
交通費 ¥10,000  
     
貯蓄・投資    
ウェルスナビ ¥30,000  
仮想通貨 ¥20,000  
持株会 ¥10,000  
貯金 ¥81,200  

 

それでは、今日は、収入から解説!

 

ボブ村は普通のそんじゃそこらのサラリーマンですので、全く高給取りというわけではなく、平均的な給与だと自分では思っています。

 

年収にすると450万くらい。。もっとほしー

 

ヨメコに関しては、看護師です。資格は強いです。。

結婚を機にそれまで勤めていた大学病院を退職し、今はパートで働いてくれています😀

なので、時給制なので、月給が変動しますが、だいたい手取りで10万前後になるかなといったところなので10万で計算してます!

(ちなみに、ヨメコは働いているにも関わらず炊事、洗濯、掃除など家事も完璧にこなしてくれていて、ほんと感謝です!!)

 

皿洗い(できるとき)、風呂洗い、靴並べがボブ村の仕事です笑

 

あ、話がそれてしまいましたねー

 

収入欄の「臨時」は、ちょこっとした副業などがそれにあたります!

最近でいうと、ラインスタンプや、メルカリで不要なものを売ったお金、ポイントサイト活用して入ってくる収入などです☺️

 

収入が入ってくるルートももっと開拓したいですね。

 

それでは今日はこのくらいで〜